なぞログ

謎解きや脱出や推理の記録です(解けるとは言ってない)

忘れられた実験室からの脱出【リバイバル】 レポート

f:id:nomizooone:20190622214931j:plain

どうも、のみぞんです。
2014年SCRAPベストイベント第1位の名作がリバイバル!という事でずっと気になってたんですが「なんか知らんけどずっとチケット売り切れてる!」と思っていた公演に参加できました。

mysterycircus.jp

参加形態:ルーム型
制限時間:60分
チーム人数:6名
難易度(主観です):★★★☆☆
結果:成功!

 

1公演6人限定のスーパープレミアム体験


参加してみて、チケットが取れない理由がわかりました。6人で1公演貸し切りだからです。
ネタバレになってしまうので詳しく書けないのが残念ですが、色々とコストがかかってると思うのでチケット代が安く感じるプレミアム体験でした。

 

高すぎない難易度の謎


15分以上残してラス謎まで到達できていたので、謎の難易度は今の公演に慣れてる人にとってはそれほど高くないと思いました。特に探索は上手くいきすぎてしまいスタッフさんを困惑させてしまった…。
個人的にはこれくらいの難易度が皆で楽しめるから好きだなあ。 

 

まだ参加してないなら絶対行くべき


メンバーに恵まれ、脱出成功できたからという事もあるとは思うんですが。
ある工夫によって物語への没入感が半端なく、これぞ「リアル」脱出ゲームという感じだったので、脱出ゲームファンなら是非行くべきです。


最後のスタッフさんの解説で、謎は同じだけど公演では毎回違う思い出が残るので、大切にして欲しいと仰っていて…なんかもう…エモい(←語彙力)涙を堪えるのに必死でした。文句なしでおススメできます。