なぞログ

謎解きや脱出や推理の記録です(解けるとは言ってない)

リアル脱出ゲーム×ルパン三世【リバイバル公演】「サンマリノ城からの脱出」参加レポート

f:id:nomizooone:20190531214315j:plain

どうも、のみぞんです。ずっと行きたかった公演がリバイバルされていたので行ってきました。ルパン好きなので嬉しい~!

mysterycircus.jp

参加形態:会場型

制限時間:60分

チーム人数:6名

難易度(主観です):★★★★☆

結果:失敗!

さすがのリバイバル公演

ストーリーや謎の種類など、万人受けする公演だと思いました。小謎の数がかなり多いので、謎解き初心者の方でも何かしら活躍できたりしそうです。しかし、最後の大謎の難易度と爽快感もしっかり両立されており、誰にでもおススメできます。

脱出失敗!

会場型にありがちな最後の謎が解けないパターンでした。多分脱出失敗したチームはだいたい同じところで詰まったと思う。すごく悔しい…!!

エンディングの演出がかっこいい!

ルパンぽくてテンションあがりました。脱出できなかった残念さもあるけど、答えのスッキリさもあり、清々しい気持ちで終わりました。

これから参加する人にアドバイス

ストーリーのところやスタッフさんの動きに違和感を感じたら、最後まで忘れないで覚えておくとよいです。謎解き始まっちゃうといつも忘れちゃうけど!